カテゴリ:最新情報

京都銀行様より表彰盾を頂戴しました

Aug
03

先日、京都銀行様より「京銀SDGs私募債『未来にエール』~次世代を担うこどもたちへ~」に関して、記念の表彰盾を頂戴しました。


京都銀行様はこの私募債の発行を記念して、社会福祉法人京都ライトハウス視覚支援あいあい教室へミニキーボード、玩具一式等を寄贈されたそうです。


今後もこのような活動には積極的に協力し、会社を挙げてSDGsの活動に貢献していきたいと思います。



18:10

新店舗オープンしました!

Jun
24

みなさま こんにちは
梅雨も過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?


我が社は少しわかりにくい所にあるじゃないかな?
ということで、なんと…

北野商店街さんの一角に場所をお借りして、
5月31日から、新店舗をオープンいたしました!!


%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg


みなさん、水回りやエアコン、換気扇の不調など、
ぜひご相談にいらしてください!
店内に、シャワーや水栓、便器・ウォシュレットなど、
見本として設置しております


%E5%86%85%E5%81%B4%EF%BC%91.jpg


ベンチや飲み物もご用意しておりますので、
休憩にもお立ち寄りください


%E5%86%85%E5%81%B4%EF%BC%92.jpg


ご来店、お待ちしております!

10:25

Lightdown Japan 2012

Jun
25

 
みなさま こんにちわ
 
雨の日も多いですが、暑い日が続きますね。
季節の境目が分かりづらくなっていると感じているのは
僕だけでしょうか??
 
冒頭の Lightdown Japan 2012 として、
6月21日に【夏至ライトダウン】が行われましたが、
今度の7月7日 -七夕- にも【七夕ライトダウン】が予定されています。
 
地球温暖化を防ぐために、まず出来ることはなんだろう・・・と、
夏至と七夕の夜に照明を落としてCO2削減について考える、
『ライトダウンキャンペーン』も10周年を迎えたそうです。
 
以前にも一度ご紹介させて頂いたイベントですが、以前参加された方も、されていない方も、
このブログを読まれたことをキッカケに、可能な時間帯だけでも参加してみましょう!
 
 
 
↓ 詳しくはこちら ↓ 
banner.gif

16:11

「竹の環プロジェクト」に参加しました

Oct
21

先日、平成20年10月18日に「京都モデルフォレスト」他共催のイベント竹の環プロジェクト「竹林間伐ボランティア」が京都大学桂キャンパス内にて開催され、当社からも5名が参加しました。
 
CIMG0304.JPGCIMG0312.JPG
 
筍を育てるには竹の生える間隔を広げないといけないそうです(1本の竹を軸に両手を横に広げた半径程度)。
枯れた竹や間隔が狭すぎる部分を約170名ほどが参加して間伐してきました。
 
竹林に入ったのも初めてですが、あんなに太い竹を切るのも初めてでした。
 
実質、1~2時間程度の作業でしたが、斜面での作業なので思った以上の重労働でした。
 
CIMG0314.JPGCIMG0319.JPG
 
活動終了後、一旦会社に戻ったのですが、、、、
参加した全員がグッタリしてました。

11:33

7月7日は「クールアース・デー」

Jun
30

皆さん こんにちは
 
まだまだ梅雨が続いてるのか雨の日も多いですが、暑い日が続きますね。
夏が近づいてることを認識させられてしまいます。というか、もう夏ですか?
 
さて、7月7日はもちろん『七夕』ですが、実は今年はもう一つ特別なイベントがあります。

7月7日は『クールアース・デー』~七夕ライトダウンに参加して地球の未来に想いをはせよう~
と、題してストップ・ザ・温暖化の一環として、夜8時から施設や家庭でのライトダウンを政府が呼びかけています。
 
↓ 詳しくはこちら ↓ 
top_banner.gif

 
皆さんも七夕の夜空の下で、地球の未来に想いをはせてみませんか。
 
                       banner_rectangle.gif

13:06

Produced by bit,SEO.